日別アーカイブ: 2022年10月25日

釣り天国

千葉県菱田の野菜生産者小川さん宅に泊まり、翌日成田空港から高知へ帰りました

空港に着いてから高知駅経由で我が家に行くのに2時間かかってしまう

この日は妻と子供と釣り仲間1名で釣りに行っていて同時くらいに家に着いた

釣果はチヌ・アイゴ・ベラ・グレ・アマギ

小さいながら十分美味しく食べれます

アマギ柑橘〆・ベラ・グレ・チヌ
この後クロネコヤマトでタイミング絶妙で御茶ノ水GAIAから送った荷物が届き本山葵間に合いました

良い晩ご飯

翌日は貸し船で私の2回目の船長にて釣りに

たいした釣果ではありませんが9時間近く場所を移動して全く飽きない

4人で7500円餌代別、1875円にして最上の遊び

2夜連続狩猟ご飯

カワハギ3匹・ベラ沢山でしたが小さなベラを泳がしたらそんなに大きくないアカハタがかかった(三分の一ぐらいの魚を捕食)

カワハギ・アカハタも刺身抜群でした
大根ツマはのらくら農場の大根がすこぶる美味しい
御茶ノ水GAIA22日入荷本山葵並んでます
先日釣ったアイゴのタタキ
メインはベラのソテー

連日〆は蕎麦サラダ

小川さんのインゲン、のらくら農場のスティックカリフラワーがメチャクチャ旨い

GAIAネット卸のみの取扱い

年越蕎麦に是非取り扱って欲しいですが在庫をどこまで確保しておくのか難しい判断が迫られてます

今日は釣りせず、ゲストハウス物件、売主と契約書最終チェック、現場確認作業

11月14日月曜日契約目指しています(11月16日が御茶ノ水GAIA30周年で嬉しさ2倍かなと思って)

釣り仲間が仕掛け付き竿・リールレンタルを考えてます

1時間だけ餌、ポイント、レクチャー含めたら面白いという話をしています

ゲストハウスに竿・リールおいて貸し出すことも考えていましたがメンテナンスが重要で私が得意ではないので釣り仲間をあっせんできたらと考えています